2017年05月19日

父の日に最適なラジカセ発見!・・・ソニーの新型CDラジカセ『CFD-S401』

今回もラジオのご紹介!

下の記事では、母の日に、父の日に最適なツインバードのラジオを紹介しました。
母の日、父の日のプレゼントに最適なラジオを発見!
と言うのも、なんと無くボーっとしがちな中、幾ら消費電力はブラウン管テレビより省エネとは言っても、見もしないのに、大して面白くも無いにのに、もの寂しさや、惰性で電源を入れているテレビと言うのは、本当に無駄なものです。

しかし、ラジオを聴く生活に慣れると、ラジオの流れる毎日は、それだけでも心豊かになるものです。
是非、ラジオを聴く習慣の無い、ご両親や祖父母がおられたら、薦めて下さい。

今回は、そんなラジオの中でも、中高年の男性にお薦めのラジカセのご紹介です。
ただ、2017年6月10日の発売、そう、父の日に間に合う、ぎりぎりでの発売です。

それが、ソニーの『CFD-S401』
8e9ac_1515_dd158f43b8cad26df0a356c2814454fa.jpg

簡単に魅力な点を
● 色はブラック、ホワイト、ベージュの3色
● ボタンは大きめ、液晶表示の文字も大きい、もちろん時計機能付き。
● 実は根強い人気のカセットテープ、CD、ラジオ、CDはMP3で書き込まれたモノも再生可能です。
● ワイドFM対応で、キレイな音でAM放送が聴けます。
● ラジオ局を3つまでボタン登録可能。余りに多く登録出来ても使い勝手が悪くなるので、これは実用的。
● もちろん、ラジオをカセットテープに録音可能。タイマー録音にも対応。
● AC電源と単2型乾電池対応。
CFD-S401.jpg

ちょっと、こう言うの得意!と言う、お父さん、おじいちゃんに、パソコンをそこそこ使ってると言う年配の人にも、満足してもらえる機能で、物足りなさは無いように思います。

あんた、ほんとにラジオ好きな
P5147195.JPG


スポンサードリンク


【道具&製品&サービスの最新記事】
posted by これ!使おう at 12:46 | 道具&製品&サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページのトップへ戻る


< なによ〜?
sumaho.JPG
<まだ小さな頃の可愛い振り向き写真>