🌼最新の記事🌼

2017年05月10日

母の日、父の日のプレゼントに最適なラジオを発見!

母の日にカーネーションや鉢物の花も良いけれど、特に一人暮らしや、田舎で夫婦二人で暮らしている親になら、もう少し気の利いたプレゼントをしたいもの。

通り一辺倒な形だけの贈り物を贈って安堵しているのは、正直 大人気ない・・・

bouquet_mothers_day.png


そんな時、やはりラジオは個人的にかなり気の利いたプレゼントだと思います。

これまでの記事から
ラジオ生活・・地球ラジオ な生活の薦め

ラジオ深夜便 、お薦めラジオ番組


特に一人暮らしの親、義父や義母、お世話になった叔父、叔母など、親に限らず今、寂しくしているんじゃないかな? と思う身内の年配者が居たら是非検討して、喜ばせて欲しいものです。

そこでお願いは、ラジオを聴く習慣の無い人には、ラジオを聴く事の楽しみ方を、営業マンのごとく伝えて欲しいのです。


今回、プライム会員にもなってるアマゾンのサイトを見ていると、こんなラジオを発見!

ちょっと見ただけで分かる、お年寄り向けのラジオです。


拡大すると、こんなにボタンも大きく、文字も読みやすい、電池とAC電源にも対応していて、寝間、居間、縁側から庭まで場所を撰びません。

519aNnhN8LL.jpg

持ち運びも便利
614qv4XX76L._SL1000_.jpg

電池の入れる方向なども、こんなにわかり易く
5173a7tVJVL._SL1000_.jpg

メーカーサイトから、その他の機能等
● TV音声/AM/ワイドFMに対応、AM放送をクリアな音質で
テレビとつないで音声はっきり、手元スピーカー機能
● 30分、60分、90分のおやすみタイマー付
● 受信周波数1 : テレビ音声
● 受信周波数2 : FM、AM

製造販売メーカー、ツインバードさんのこだわったのは
電源入・切、選局、音量調整などすべての操作が迷うことなく行えるように、ボタンや文字のサイズを大きくし、視認性にこだわりました。


なるほどと思わせる、高齢化社会に合った的を射た商品だと思います。
もちろん自然災害などの時も活躍する筈ですし、ラジオ深夜便などで夜の寂しさも紛れます。昼は歌やニュース、トーク番組と、ボケ防止にも最適です。

もちろん、プレゼントしたら、それで終わりではなくて、貴方も聞いて欲しいラジオ番組があったら、番組を紹介する事も忘れずに。


追記:気になった、このラジオを製造販売しているメーカー、ツインバードについて

このツインバード、ホームセンターなどで格安な家電などが売られているイメージがありますが、
へ〜! これがカレー専用スプーン (新潟県燕市のメーカーが作ったスプーン)でご紹介した、同じ新潟県燕市に本社を置く家電製品の製造販売の会社。

昨今は電気製品の新興企業 バルミューダが高額の炊飯器、トースター、電気ケトル、加湿器・・などで注目を浴びる中、きっとそんな刺激もあって製品化したのかな?と思われる、今回紹介し高齢者向けラジオ。そこはツインバードさん、庶民派家電メーカーとして実用的な製品を、誰もが手の届く価格で出し続けて欲しいものです。頑張れツインバード!

社名 ツインバード工業株式会社
創業 1951年(昭和26年)
設立 1962年(昭和37年)
資本金 17億4,240万円
売上高 136億円(平成28年 2月期 連結)
決算期 2月
業種 家電製品等製造販売
従業員数 291名(平成28年 2月現在)

本社前のストリートビュー


スポンサードリンク


【道具&製品&サービスの最新記事】
posted by これ!使おう at 18:49 | 道具&製品&サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページのトップへ戻る


< お昼寝中なの・・・
sumaho.JPG
<娘は夢の中>