最新の記事

2016年11月27日

猫もトラウマになってる緊急地震速報、東日本大震災の地震発生時の動画を今一度見てみる。

携帯などへの緊急地震速報は、震度4以上の揺れが予想される地域に配信される。
家のMIKOも、あの音にはトラウマになってる程で、流石に大人だって心拍数が上がる。
きっとどこの家でも馴れていれば、『何?』では無くて、今では 『どこ!どこどこどこ・・・・・っ』となってるくらい、地震の多さにはへきへきしている。

MIKOがトラウマになってる証拠がこれ、地震当日では無くて、地震速報は当時の録画番組に入っていたもの。


そして、これがここ 3ケ月間の、震度4以上の地震の一覧、まさに北から南まで。

DATA:日本気象協会


津波の動画を見た方は多い筈、でも地震発生時の動画は・・と言う方。

動画の会話から宮城県仙台市


こちらも仙台市、日常の中に発生した地震と言った感の強い動画、車の中とは思えない揺れです。


こちらは、埼玉県越谷市(こしがや)、越谷レイクタウン


神奈川県・横浜ランドマーク展望レストラン(70階)、これは居る場所が恐ろしい


これは福島県、さすがに恐怖心があります。


茨城県ひたちなか市の安全運転中央研修所敷地内、とてもバスと思えません。


福島テレビ報道フロア・・この揺れには流石の報道ウーマンも声を上げる


最後に、タイトル『TVでは放送されてない大津波動画』、現在再生回数900万回


これからは、常に地震発生の懸念を意識して生活すべきと、つくづく思うこの頃です。
でも、あの緊急地震速報・・・聞きたく無いなぁ マジで。

あたいも、あの音こわ〜い!
IMGP2779.jpg


スポンサードリンク


posted by これつか at 16:02 | びっくりな動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページのトップへ戻る


< 遊ぼうよ!
sumaho.JPG
<MIKOの懐かしい写真>