🌼最新の記事🌼

2016年06月04日

あ〜ネットの記事、読むのが面倒だ! を助けてくれるアプリ

情報の溢れかえるネット社会・・・は聞き飽きるほど聞いた言葉。
これを個人ブログに拡げると、時間は幾らあっても足らないし、実はそれより何より・・・・何?

s102155.jpg


目が疲れる

もちろん、こうしたネット社会の恩恵は沢山あるものの、その為に目は昔の何倍も酷使されて、近眼は若い人達の日常に不要なメガネ代や、コンタクト代を強いるようになる。

そして老眼は、ただでさへ苦労している中高年を、更に苦労へ追い込む程、やっかいなもの。

さて今回はそんな時に、タブレットのある生活に是非活用したいアプリをご紹介。

それが、『ウエブ読み上げ』 と言うアプリ

そのアイコンがコレ!

ウエブ読み上げ.png
ウエブ読み上げ


このアプリの優れた所が次のような点

● アプリを開くと、トップぺージに使い方の説明が表示される。

● 右下のメニューの『ブックマーク』の中から、ブラウザを選択して目的のWEBサイト、ブログなどを表示させたら、中央下の再生ボタン、右矢印をクリックするだけで再生が始まり使用感がスムーズ。

● 右下のメニューから、『その他』を選択、その中から”読み上げ速度”を変更出来る為、時間の節約はもちろん、年齢と共に衰える、聞く力を鍛える事が出来る。

● 読み上げソフトの最大のメリット、目を閉じていても、暗い所でも目を酷使せずに文章を読める(聞ける)

● そして、このアプリを一番お薦める理由が、読み上げ時にその部分を黄色いにハイライトしてくれる事とと、飛ばしたい時に、次の段落あたりを直接タッチする事で、直ぐにその部分から読み上げしてくれる点


以上、これ良いなと思った読み上げアプリ、目の健康の為にも、早速インストルールして試してみて下さい。

スポンサードリンク


【タブレットとPCの最新記事】
posted by これ!使おう at 11:19 | タブレットとPC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページのトップへ戻る


< 遊ぼうよ!
sumaho.JPG
<MIKOの懐かしい写真>