最新の記事

2014年12月04日

ライオン VSトラ(虎) どっちが強い! の分かる動画を発見

ライオンと言えば百獣の王、体格的には大きな動物も沢山居る中、その代名詞が冠されているのは凄い。

百獣の王と言われる その理由は何故? と言われても 強いから! 一番たぶん強いから?・・・で良いのか 証拠が無いので何とも言えないものの、やはりそれを決定付けてるのは あの首の周りにフサフサと・・・実際にはゴワゴワとした「たてがみ」の存在。

「たてがみ」を持つ動物は他にも キリン、シマウマ、馬など居るものの、ライオン程「たてがみ」の存在理由を顕示している動物はいない所を見ると、急所である首を保護する能力を備えているのは、やはり神に選ばれた動物に思えてくるライオンのオス(雄)。


方や同等の体格を持つトラ(虎)、ライオンに比べて体の模様はとても美しく目立つ所を見ると、ライオンと同じ環境に住むようには想定された動物では無さそうながら、しなやかな体で堂々と歩く姿は、やはり恐ろしい程の迫力を持つ 猛獣。


その両者が若し闘ったなら、さてどちらが強いのか? そんな動画を発見!


撮影されたのは1946年、まるで ハリマオでも出てきそうな白黒の映像が一体どうやって撮影されたのか不明ながら、これだけ獰猛な猛獣2頭を手なずけて、やらせも出来ないだろうから 本物と信じたい所。


実際見てみると、首の防御の役目をする筈の「たてがみ」が、あまりに長い為 不利になって何度も転がされるライオン、途中 大丈夫か? 百獣の王? と思っていた所 最後は 意外な攻撃で幕・・・・

白黒で、両者がどれほどのダメージを負っているかは不明ながら疲労困憊感が伝わって来る超珍しい年代物のライオンVSトラの動画、必見の価値有りです。

それにしても、この探検隊らしき者達をちょいちょい編集で入れとく必要があったのか? それとも記録映画なのか? ちょっと気になるところです。

決着は動画の最後、もちろん途中の攻防も見逃せません。 
ヒクソン VS 船木くらいかなぁ〜




あたいも 怒ると強いで〜、ちゃんとカニカマくれよな!

DVC00710.jpg

でも デコピンはやめてな❤


スポンサードリンク


posted by これつか at 19:00 | びっくりな動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページのトップへ戻る


< 遊ぼうよ!
sumaho.JPG
<MIKOの懐かしい写真>