2013年06月12日

国や自治体は、『男性も日傘を差そう』 くらいのキャンペーンしてよ〜!

先日の午後、暑い中を歩いていると小学生が数人賑やかに走って来て、先を歩く青い傘を差した男の子に、「入れてー 入れてー」と、赤信号の前で、全員が青い雨傘に収まった、こんな感じに。

あまりに可愛い様子だったので、パチリ! これって小学生でも、この日差しの強さに閉口して、日傘を差したくなるのか? 昔では考えられない光景に、改めて日傘の重要性を考えた。

s-IMGP4292.jpg

s-IMGP4293.jpg



近年の異常過ぎる太陽の熱波は、朝の通勤途中でも既に強いし、まして日中の外回りで歩く営業マンなど、どれほど体、とりわけ 頭部にダメージがあるか分からない。

かと言って、男性がスーツ姿の仕事中に日傘を差すなど一般的では無く、まして通勤途中に日傘を差すのは相当に勇気が必要。

これなど推進すべき健康増進のひとつであって、国や自治体が、真夏は男性も日傘を進んで差しましょう!くらいのキャンペーンをしてくれたなら、もっと気軽に男性でも日傘を差せる筈、そう大々的にキャンペーンして、夏は男性でも日傘が当たり前の風潮にすべきなんです。それに日傘が売れて経済的にもメリットがある筈。

潜在的に日傘を差したい男性は 相当にいる筈 ねぇ 皆さん。

俺は今年差す あんたも差せ 無理か?  ・・あっ傘間違えた
s-傘を差す男.jpg
スポンサードリンク


【社会への愚痴の最新記事】
posted by これ!使おう at 12:00 | 社会への愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページのトップへ戻る


< なによ〜?
sumaho.JPG
<まだ小さな頃の可愛い振り向き写真>