2013年05月29日

グーグルの音声検索 こんなに使えたの 驚き!


いつも使ってる、グーグル検索 よく見れば、検索窓の右の方にマイクのマーク、いつからこんな機能が追加されてるかも意識して無かったよ〜

え〜 マイク テスト テスト・・・

039987.jpg



マイクを接続して
早速・・・じゃなかった、遅ればせながら クリックしてみた!
音声g01.jpg

すると、こんな画面に・・・・ 早く何かしゃべって! と言ってるみたいだ・・・

音声g02.jpg


そこで,
ニュースやCMで聞いたキーワードを5つ検索してみた!

もんじゅスカパーLTEセルゲイブブカPM2.5 

かなり手強そうなのがあるけど大丈夫か? Google!
(尚、恥ずかしいので、音声はありません、 字幕の出てる所で喋ってます)



       ↑再生ボタン




完璧だ! これなら、調べごとの多い時には かなり重宝しそう。

キーボードが苦手ながら、ネットを楽しんでおられる祖父母や、御年配のご両親などおられたら、是非ご紹介してみて下さいね。


あたいには まだ使えいないのね。
IMGP2497.jpg
スポンサードリンク


【タブレットとPCの最新記事】
posted by これ!使おう at 15:00 | タブレットとPC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページのトップへ戻る


< お昼寝中なの・・・
sumaho.JPG
<娘は夢の中>